青空文庫を縦書で読むChrome拡張機能「縦書青空」(ベータ版)

青空文庫をはじめ、どんなページも縦書にしちゃうChromeエクステンション「縦書青空」。ルビや傍点、割注などの書式に対応。栞もはさめます。いろんな表示デザインが選べます。

青空文庫を縦書で読むchromeエクステンション(開発中)

青空文庫を縦書で表示するchromeのエクステンションを開発中です。とりあえあず、アルファ版として公開。

jQuery: 要素に順番にエフェクトをかける

jQueryで、要素に順番にアニメーションを適用していく。for文などではなかなかうまくいかないけれど、arguments.calleeを用いて、無名再帰関数を作ると、非常に簡潔なコードで実現できます。

CSS3でIEのロゴを描いてみた(そして各ブラウザで表示すると)

前の記事では、CSS3でOperaのロゴを描いた、海外のブログの記事を紹介しましたが、 今度は自前でIEのロゴを描いて、各ブラウザで表示してみました。 (リングがうまく描けなかった…)

CSS3で描いたOperaのロゴをいろんなブラウザで見ると

画像じゃなく、CSS3だけを使って描いた、Operaのロゴを、各ブラウザで表示した様子。 下のリンク先で見つけた記事。 ◇Opera Logo with CSS · David DeSandro 最近、CSS3で遊んだばかりなので、この記事には笑いました。 たしかにCSS3を使うと、思うよりかは簡単にOperaロゴが描けます。 しかし…肝心のOpera自身は、gradientがダメなので、ちゃんと表示されない! ★(2001/03/24)追記! Operaは10.51になって、すばやくgradi